--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.18 はちみつミルクブレッド


昨夜はちみつミルクブレッドを焼きました
本当は楕円形に成形するはずだったのに
分割してベンチタイムの間に違うことに熱中してしまい
パンのことすっかり忘れていました
気づいた時には、かなり発酵してしまっていたので
そろりそろりとカードで天板に移動させて
オーブンの温度が上がったところでクープを入れて焼いちゃいました
少しきゅっとしたパンになってしまいました

昨日の日曜日はエルミタージュ美術館展に行きました
別件で上野に行ったので、これはチャンスとばかりに(来週で終わり!)
オットに子供たちをまかせて、別行動しました
時間の制限もあったので
ゆっくり心ゆくまでとはいかなかったのですが
それなりに堪能できて満足♪
来春には同じ場所(東京都美術館)でオルセー美術館展
開かれるのだそうです
印象派の作品がたくさん見られそうで今から楽しみです♪


昨夜の本

昨夜読んだ本
「クリスマスあったかスープ」野中柊文 長崎訓子絵 理論社
「クリスマスのものがたり」フェリクス・ホフマン作 福音館書店
「こまったこまったサンタクロース」プライス文 ル・カイン絵 ほるぷ出版
「ちいさなもみのき」マーガレット・ワイズ・ブラウン文 クーニー絵 福音館書店

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/224-1d64bbc7
