--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.09 プルマン


プルマンを焼きました
焼きたい焼きたいとは思っていたのだけど
また久しぶりになってしまいました
ホワイトラインありませんね…
粉ははるゆたかを使いました
なかなか発酵が進まず
夕方こねたのに焼きあがりは夜中になってしまいました

今日はオットはお仕事だし、雨降りだし
ほとんど家で、まったり過ごしました
午後には小さい人もまじえて3人でハマビーズ(アイロンビーズ)に熱中♪
まだできないかな~と思っていたら、すごく集中して並べていました
(もちろん色柄などは関係なくただ埋めていくだけですが)
しかし、アイロンで接着の意味がわかっていない彼女
並べ終わった後、「見て~」と持ち上げてじゃらじゃらじゃら~!!
大変なことになっていました…
IMG_4418.jpg


昨夜読んだ本
「クリスマスをまつリサベット」リンドグレーン作 福音館書店←終了
「もうすぐゆきのクリスマス」ターシャ・テューダー作 メディアファクトリー
「ちいさなもみのき」マーガレット・ワイズ・ブラウン文 クーニー絵 福音館書店
「ブレーメンのおんがくたい」グリム童話 ハンス・フィッシャー絵 福音館書店
  ↑クリスマスっぽい絵なのです、以前紹介した記事はこちら
  小さい人に読んだのは下2冊ですが、静かに聞いてはいたけど
  まだちょっとぴんとこなかったようです
IMG_4419.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/217-2e33513e
