--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.07 レモンパン


やわらかレモンピールを使ってレモンパンを焼きました
藤田千秋さんの「雑穀と豆のパン」のレシピです
ライ麦粉が1割入りますが、やわらかくて子供も食べやすいです


小学校の授業参観と懇談会がありました
校長先生は見た目も感じの良い方で、威厳もあり
私はとても良い印象を持っています
毎朝校門に立って、登校する子供たちに
あいさつをしてくれるそうです
また、毎日必ず授業を見に来てクラスの中を一回りして行くらしく
今日も校長先生が入ってきても誰も驚く様子もありませんでした
そしていつも驚くのが校長先生の薄着なこと!
先日の持久走大会の時は、薄曇の寒い日で
音楽の先生なんて足元まであるダウンジャケットで完全武装してるのに
校長先生は半そでシャツ1枚でにこやかに笑っていました
見ているほうが寒かった…


IMG_4415.jpg

昨夜読んだ本
「クリスマスをまつリサベット」リンドグレーン作 岩波書店
「人形たちのクリスマス」ターシャ・テューダー作 メディアファクトリー
「ぐりとぐらのおきゃくさま」なかがわりえこ文 やまわきゆりこ絵 福音館書店
「ゆうびんやのくまさん」フィービとセルビ・ウォージントン作 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/215-29cf5a2a
