--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.27 ホテルブレッド
IMG_4250.jpg

今日はホテルブレッドを焼きました
ここのところいよいよ室温が下がってきて
発酵に時間がかかっています
今までのように自然に発酵させるのでは
少し厳しくなってきたので(特に夜)
以前アドバイスしてもらったちょっとした仕掛けなどを
考えようと思います♪


IMG_4269.jpg

土曜日はクリスマスツリーを出しました
大中小と3つあるので、一仕事ですが子供たちは大喜び
今年は電飾を白色LEDにしてみました
びっくりするほど、明るいです
今までの電球色の方がやはりあったか感があって
雰囲気的にはいいなと思うのですが
これはこれで目新しくて楽しいです(点滅の仕方も変えられるし)
しかし、光ってるところをなかなかうまく撮影できません…


IMG_4273.jpg

昨夜読んだ本
「ハリスおばさんパリへ行く」ポール・ギャリコ作 ブッキング←終了
「ジルベルトとかぜ」マリー・ホール・エッツ作 福音館書店
「サンタさんからきた手紙」たるいしまこ文 福音館書店
「うちがいっけんあったとさ」クラウス文 センダック絵 岩波書店
いよいよクリスマス絵本も登場しました♪
そして、ハリスおばさんがようやく終わりました…
子供の頃読んで以来、本当に久しぶりに私も読みました
今読んでも、楽しくてしみじみいい本だと思いました
近いうちに紹介できればと思います♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/208-22adf83f
