--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.22 ワッフルメーカー


IMG_4240.jpg

最近、ちょっとこちらで話題になってるワッフルメーカーの話
私の使っているワッフルメーカーは、ヴィタントニオ(ビタントニオ)の
正式名称バラエティーサンドベーカーPWSー1000というものです
ワッフル用のプレートのほかに
ホットサンドとミニ鯛焼きのプレートが付いています
コンセントだけで、オン・オフの電源スイッチがなかったりするのも
ご愛嬌なのですが、シンプルな作りでけっこう愛用しています
もともとはイタリア人ビタントニオのブランド(アメリカ)を
日本の代理店だった(株)三栄コーポレーションが引継いで
今はその会社で企画されている日本のブランド(!)だそうです

昨秋発売されたこのワッフルメーカーのプレミアムセット(完売)に続き
今年もプレミアムセットが発売されるそうです
昨年のピッツェルプレートに変わり
今年はプチフールプレートが付くようです
このピッツェルプレートが欲しい私
このプレートだけの別売りもしています
私の使用している機種にも使えるそうですが
木製コルネはつかなそうです
先日の伊勢丹でさっそく注文しようとしたところ
12月下旬より値下げ(現在3000円)するらしいので
もう少し待ったら~とのこと!!
お近くに販売代理店がない場合は三栄コーポレーションから
送料自己負担で送ってもらえるみたいです
すっかり食べたくなったので、いそいそと焼きました
いつものリエージュタイプです

IMG_4244.jpg

さてワッフルのレシピ
ビタントニオの取説にも少しは記載されています
しかしワッフルの本がなかなか見つかりません
sayuriさんに教えてもらったワッフルの本
(ワッフルメーカーも彼女のを見て欲しくなった…)
「ワッフル焼こう」柳瀬久美子著
今、絶版で残念ながら書店で見つけることが出来ません…
図書館で借りてはコピーしています
探してみたらこんな本をみつけました
ぜ~んぶかんたんおかし作ろうよ!
   ―パンケーキ・クレープ・ワッフル・ドーナッツ
」中道順子著
他にもいいレシピ本がありましたら教えてください♪


IMG_4245.jpg

昨夜読んだ本
「ハリスおばさんパリへ行く」ポール・ギャリコ作 ブッキング
「はらぺこあおむし」エリック・カール作 偕成社
「わたしのワンピース」にしまきかやこ作 こぐま社
「ふんふんなんだかいいにおい」にしまきかやこ作 こぐま社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/204-c5e31a70
