--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.17 ブリオッシュ


ブリオッシュを焼きました
粉200グラムで12個できましたが
バター使用量60グラム!たびたびは焼けません…
焼成前に照卵するのを忘れてしまいました

最近「きょうの料理」は昼間の再放送を見るようにしているのですが
昨夜はガマンできず見てしまいました
小嶋ルミさんのアップルパイ
パイ生地をのばしている姿と技にほれぼれ♪
もうそれは食い入るように見てしまって子供たちを寝かすのが
遅くなってしまいました
しかも、一言一句聞き逃さないよう真剣に見ている私のひざに
小さい人がやってきて、それはもう大きな声で話しかけるので←わざと
「ちょっと静かに!」と戒めて、口を手でふさいだらもう大泣き!
いやいや私だって泣きたかったですよ…何にも聞こえない…
それにしても、あんなあめ色のおいしそうなアップルパイが
焼けるようになりたいな~
パイ生地もぱっぱと作れそうだし←それはどうかな?
フードプロセッサーやっぱりほしい♪と再確認してしまいました


IMG_4202.jpg

昨夜読んだ本
「ハリスおばさんパリへ行く」ポール・ギャリコ作 ブッキング
「ぐりとぐらの1・2・3」なかがわりえこ作 福音館書店
「三びきのやぎのがらがらどん」マーシャ・ブラウン作 福音館書店
「まよなかのだいどころ」モーリス・センダック作 冨山房
  ↑は小さい人初めてだったのですが、気に入った様子
 今朝「しあげはミルク」と言いながらままごとしてました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/199-d66bc3a3
