--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.14 ポテトブレッド


ポテトフレークと全粒粉1割が入ったパンを焼きました
(藤田千秋さん「雑穀と豆のパン」より)
半分は本のように丸くしたのですが
残り半分はパウンド型に入れて焼きました
ポテトフレーク(じゃがいも)のおかげで
中はしっとりしています

毎朝小さい人が見ている「おかあさんといっしょ」
ノリの良い歌だとうきうき踊っている彼女ですが
しっとりした曲になるとちょっとつまらなそうにしています
今月の歌はそのしっとり系なのですが
とてもぐっとくる曲で、私は毎朝泣いています
歌詞をリンクします(うたの方です)→こちら
親が子供を…という悲しいニュースばかり耳にしてしまうこのごろ
作り手のメッセージが少しでも届くといいなと切に願います


IMG_4187.jpg

昨夜読んだ本
「ハリスおばさんパリへ行く」ポール・ギャリコ作 ブッキング
「11ぴきのねこ」馬場のぼる作 こぐま社←まだ早かった…
「14ひきのこもりうた」いわむらかずお作 童心社
「もしゃもしゃちゃん」マレーク・ベロニカ作 福音館書店
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/196-909aeb93
