--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.12 ひと段落


今日は地元の文化祭でした
毎年この時期文化会館のホールで開催されるのですが
公民館のホールを借りて練習したりするので
バレエ教室の子供たちも出演します
ほかにも、ジャズダンス教室や太鼓の子供たち
コーラスや謡曲、妙齢のお母さまいえお姉さまたちの
日本舞踊や流し踊り、フラダンスに社交ダンス
そして地元のさぶちゃん(?)たちが多数登場のカラオケと
まぁ演芸会のようでにぎやかです
発表会と違い気楽なイベントなのでいつもは禁止されている
ビデオやカメラの撮影が許されるも嬉しいところです
ただ、準備や当日の差し入れやらがちょっと大変です
私もお昼のおかずとお菓子(↑先日も焼いたりんごのカントリーケーキ)を用意しました
これが終わると、秋のイベントもようやくひと段落します

IMG_4173.jpg なぜ横向きなの?前向いてよ~
文化祭でもちゃんとメイクをするので
すごい顔になってて笑えます♪
彼女も私も大忙しだった数週間、無事に乗り切れてほっとしました

IMG_4182.jpg

↑髪型について、気になっていただいたので追記します
実は髪飾りでした~(魔法使いの帽子です)


昨夜読んだ本
アルバートの感謝祭」レスリー・トライオン作 BL出版
アップルパイをつくりましょ」マージョリー・プライスマン作 ブックローン出版
「だるまちゃんとてんじんちゃん」かこさとし作 福音館書店
「トマトさん」田中清代作 福音館書店
「ケーキがやけたら、ね」へレン・オクセンバリー作 評論社
全部図書館で借りてきた本です
フラニーさんが紹介してくれた2冊みつけました♪
どちらも楽しくてすぐお気に入りになりました~
IMG_4175.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/195-9c0a166e
