--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.09 チーズ入りコーンロール


コーンミールが2割入った生地にチーズを混ぜて
丸くして、チーズ入りコーンロールを焼きました
(藤田千秋さんの「雑穀と豆のパン」より)
本では24分割とずいぶん小さく、そして手間(!)なので
倍の12分割にしました
こういうパンはあっという間になくなります


IMG_4157.jpg

昨日読んだ本
「シャーロットのおくりもの」E・B・ホワイト作 あすなろ書房 ←終了!
「ガンピーさんのふなあそび」ジョン・バーニンガム作 ほるぷ出版
「もしゃもしゃちゃん」マレーク・ベロニカ作 福音館書店
「ぼくじょうのくまさん」フィービとジョーン・ウォージントン作 福音館書店

「シャーロット…」は明日返却日で、ぎりぎりの攻防?でした
このくらい小さい字の本を1日2章は、さすがにハードで
毎晩ちょっと早口で読みました
涙もろい私は、シャーロットとの別れのシーンなど
ぐっときつつ読むのですが、かんじんの小学生の人はそれはもう
さらっとしていて「ちょっと、ちょっとちょっと」←双子のあの人たち
とツッコミを入れたいくらい本当に拍子抜けです
彼女、穏やかな気性といえばすごーく聞こえがいいですが
どうも喜怒哀楽が薄いというか、ぼーっとしているというか
少し物足りなさを感じることもあります
たぶん私がテレビや映画やニュースなどで
やたらと感動したり悲しんだりしてよく涙を流すので
かえって引いてしまうのかもしれません…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/194-7e17ec76
