--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.02 音楽バトン
IMG_4041.jpg

カエル♪のトビらのカエル♪さんから
音楽バトンいただきました~
年齢がばれそうだけど(もうバレバレ?)気にせず参ります!

以下に続きます
(長いです、設問20!)
1.初めて好きになったアーティストは?

  としちゃん♪←田原俊彦
    あきらかにアーティストではない…
    今となってはかなり恥ずかしい人でもありますね
  アーティストなら
  佐野元春
    小学生の時、後ろの席だった男の子に激しくすすめられ
    仕方なく聞いたらかっこよかった
 
2.初めて買ったCDは?
 
  レコードなら覚えてるけど←そんな世代です
  CDははっきり覚えてない…
  渡辺美里かレベッカかHound Dogあたりか
  もしかしたらとんねるず(!)かもしれない
  洋楽だったらヒューイ・ルイス&ザ・ニュースかも…
   ↑映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌などヒット

3.今持っているCDの枚数は?

  オットの音楽趣味のため不明、数えきれないです…

4.今一番好きなアーティストは?

  DEPAPEPE(デパペペ)←フュージョンです

5.一番最近買ったCDは?

  マット・ビアンコのベスト
   クルマのCMで流れてる曲
  
6.普段言わないけど、好きなアーティストは?

  ニューヨークボイセス
    ジャズコーラスグループです
   
7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

  ユニコーン♪
    奥田民雄のバンドでした

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

  デビッド・サンボーン
  アズテック・カメラ←1人なのにユニット名
 
9.初めに思いつく2人のアーティストは?

  フリッパーズ・ギター←知らないよね~
    小沢健二と小山田圭吾:現コーネリアス
    オリーブ少女だった私、大好きでした♪
  ワム! 
    「ラストクリスマス」を歌っていた人たち
    再結成するらしいと最近聞いたので思い出しました

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

  ポルノ・グラフティもドリカムも、2人になったし
  う~ん、ポリス(スティングの)か
      ジェネシス(フィル・コリンズの)かな~←古い!
  
11・初めに思いつく4人のバンドは?

   ボン・ジョビ
    正式は4人でいいんだよね?
    若かりし日、武道館とか行っちゃいました~
 
12・初めに思いつく5人のバンドは?
 
   パット・メセニー・グループ
    オットの最も好きなアーティストたち
    感化されました
    あれれ?6人だったかも!
 
13.好きなサウンドトラックは?
 
  「サウンド・オブ・ミュージック」
     JRのCM曲「私のお気に入り」や「ドレミの歌」など
  「パルプ・フィクション」
     クェンティン・タランティーノ作品
 
14.最近一番よく聴いている曲は?
   
   スキマスイッチ
   でも本当にヘビーに聞かされてるのは
   小さい人がクルマで聞く「おかあさんといっしょ」のCD

15.音楽を聴く時使っているプレーヤーは?

   キッチン横にあるコンポかクルマの中
  
16.好きな名前のアルバムorシングルは? 

   好きな名前?曲じゃなくて単純に名前ということなのかな?
   パット・メセニー・グループの
   「we live here」ということで…

17.今までで、一番気になるアーティストは?

   だんだん質問の意図がわからなくなってきた…
   (ひろのしんさんにならって)
   まだ登場していないけど好きな人なら…小野リサ!
   
18.今までに一番良く聴いたアルバムは?

   ギルバート・オサリバン「アローン・アゲイン」
   BASIA「the sweetest illusion」

19.一番好きな曲は?

   エリク・クラプトンの「wonderful tonight」

   The Boomの「星のラブレター」
    きみにあいにいくよ~っていう曲です

20.バトンをまわす5人

   勝手にリクエストしちゃいますが
   どうか気になさらずにスルーしてくださいね♪

   「Everyday Bread & Sweet's」の@こぶたちゃん
   「nuno pan」のmiyukiちゃん
   「絵本日和」のうっちゃん
   「シルフィーの☆のほほーんな手作り日記」のシルフィーさん
   「みどりの船」のフラニーさん
 
けっこう大変でした
かなり自分をさらけ出してる感があります…
一貫性がありませんね
お付き合いくださって、ありがとうございました 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/186-1942b403
