--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.02 むらさき芋のちぎりパン


むらさき芋のマッシュを生地に混ぜ込んで
ちぎりぱんにしました
かなり多めに入れたのですが、紫というよりも
ほんのりピンク色になってしまいました
やはりむらさき芋パウダーの方が色がきれいなのですね…
しかも、焼きあがったパンがスクエア型の底にくっついて
取り出せないという悲しい事態が勃発!
テフロンなのに…こんなこと初めてです
泣く泣くフライ返しで取り出しました←カタチが少し崩れた(涙)
でもお芋効果で、しっとりもっちりしたパンでした

IMG_3983.jpg


今日は学校公開日1日目でした
3時間目の音楽発表会の練習(体育館にて2クラス合同)
4時間目の算数、掛け算2の段の授業を参観してきました
小さい人もいっしょなので休み時間には
姉の友人に取り囲まれ「あ、妹だ~、小さいね~」
「そっくりだね~、2人で笑ってみて♪」など盛り上がり
姉妹そろってにこにこしている様子は嬉しかったのですが
昨日幼稚園の入園手続きをすませたウルウルがまたよみがえり
来年は一人で参観だわ~とあやうくまた涙してしまうところでした
親は情けないけど、小さい人は行く気満々です
そのやる気が逆に怖いんですけど…

昨夜読んだ本
「シャーロットのおくりもの」E・B・ホワイト作 あすなろ書房
「だるまちゃんとてんぐちゃん」かこさとし作 福音館書店
「きつねのテスト」おざわただし作 ビリケン出版
「くんちゃんのはじめてのがっこう」ドロシー・マリノ作 岩波書店

IMG_4035.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/184-5d5c1fbe
