--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.29 おさつフランス

お芋堀りで持ち帰ってきた巨大なさつまいもの残りを
はちみつとレモン果汁でほんのり甘く煮ておきました
それを使って、おさつフランスを作りました
ソフトフランス生地に、ゴマを混ぜ込んでいます
煮ておいたさつまいもを1センチ角ほどにカットして
丸く伸ばした生地に包みました(餃子のあんを包む感じ)

ここのところ甘い菓子パンばかり焼いているので
シンプルなパンが恋しいです←自分で焼いてるくせに
まださつまいもがごろごろしているので
さつまいも大会は続きます…
IMG_4007.jpg



先週のコスモスのリベンジを兼ねて
昨日は埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園に行きました
来週の3連休もその翌週も予定が詰まっていて
のんびり遊びに行けないので連続だけど行ってしまいました
そしてまたサイクリング…
こちらは昭和記念公園のように平たんではなくて
名前の通り丘にある公園なので、アップダウンの激しいこと!
久しぶりに行ったのですっかり忘れていました…
アスレチックまで付き合って、もうへとへとになりました
小さい人も遊びつかれて、入浴後寝てしまったので
絵本はお休みになりました

IMG_3997.jpg

IMG_4001.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/183-dc9d7a1d
