--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.26 スイートポテトロール


さつまいものマッシュを生地に混ぜ込んだ
スイートポテトロールを焼きました
焼きたてはふわふわ~冷めてからはもっちり感が増して…
粉300グラムに対してさつまいもが200グラム入り
コンデンスミルクも入った甘いパンです
sayuriさんに教えてもらいました♪
はさみでちょきちょき切込みを入れる成形も
おもしろいです

今日は久しぶりに図書館に行きました
なかなかお目当ての本は見つけられないのですが
行く度に毎回お気に入り(となる絵本)に出会えて楽しいです
でも多くがもう入手不可だったりするんですよね…
ひろのしんさんの紹介してくださった「シャーロットのおくりもの」「りゅうの目のなみだ」
フラニーさんの紹介してくれた「きつねのテスト」ありました♪
IMG_3978.jpg


昨夜読んだ本
小学生の人はまた絵本を持ってきました
さすがにこの長文の2冊に小さい人は耐えられず
まだ終わらないかとどんどんページをめくろうとしていました
「ぶたのめいかしゅローランド」ウィリアム・スタイグ作 評論社
「はだかのおうさま」アンデルセン作 バートン絵 岩波書店
「てぶくろ」ウクライナ民話 福音館書店
「きのみのケーキ」たるいしまこ作 福音館書店
IMG_3977.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/181-53e19360
