--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.24 シナモンアップルリング
IMG_3963.jpg

紅玉りんごをカラメリゼして
シナモンシュガーといっしょに巻き込んでパンを焼きました
アーモンドスライスをトッピングしようと思ったら
切れていたのを忘れていました
なので、またアイシング←下手
りんごの酸味とカラメルの甘みでついぱくぱく…
カラメル作り、出来上がりの見極めがうまく出来ません
今日は少し早かったような気がします
でも、もうちょっとと思うと焦げ付いてしまったり…
IMG_3946.jpg


P1000003.jpg

こちらは日曜日に行った昭和記念公園のコスモス
デジカメのカードが壊れて使えず(涙)
泣く泣く携帯で撮影しました
黄色↑はちょうど見頃でとってもきれいでした
ピンク↓は10月初めの豪雨と強風でかなり倒れ
咲いている花も終わりかけが多かったです
朝いちばんで駐車場が開くのを待って入園しましたが
良いお天気の中、お昼ごろにはものすごい人出で
お弁当を食べたひろーい原っぱが人で埋まっていました…
小学生の人は自転車持参で親はレンタルで
園内をサイクリング♪快適♪
翌日には筋肉痛…
P1000020.jpg


昨夜読んだ絵本
「大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる」←終了!
「うえきやのくまさん」フィービとジョーン・ウォージントン作
「きょうのおべんとうなんだろな」岸田衿子作
「おだんごぱん」ロシア民話 3作とも福音館書店
IMG_3965.jpg

    *下書きのつもりだったのにタイマー投稿を
     設定してしまっていたようです
     午後、修正と追加しました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/180-e7c09d36
