--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.29 ベリーベリーベリーのジャム





いちごとラズベリー、ブルーベリーのジャムです。
ネーミングのセンスなしですね…
ラズベリーとブルーベリーは冷凍のです。
3つの素材で煮るのは初めてだし
ブルーベリーは、ホールで残るので少なめにして
みました。
酸味がいい感じ。
お砂糖をまぶしてほっておいて、すっかり溶けるくらい
果汁がでてきたら煮ます。
このシロップがすごくおいしかった~
隣で平行して瓶の煮沸をして。
(覚書 いちご:ラズベリー:ブルーベリー 3:2:1
          三温糖 65パーセント)



こちらは昨日買った、機内食プレート。
けっこう重たい。
お子たちの朝ごはんにいいかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/18-29987375
