--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.17 もちきびのパン


もちきびが入ったパンを焼きました
藤田千秋さんのレシピです
まわりはパリッと中はかなりしっとりもっちりで
ちょっとくせになるパンです
ただ、生地がべたついて扱いにくいのが困ります←私だけ?
イングリッシュマフィン型に入れて焼くのですが
同量に分割できず、焼いたら型からはみでて
きのこみたいになってるパンもありました(下左)
今回はもちきびを少し長めにゆでたせいかもしれません
扱いにくかったけど、もっちり感は増して良かったです♪

昨夜読んだ本
「ちいさなしろくまくんのおはなし」ドロシー・シェリル作 こぐま社
「かぼちゃスープ」へレン・クーパー作 アスラン書房
「リサのいもうと」アン・グットマン作 ブロンズ新社
IMG_3898.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/172-5974999e
