--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.16 コーヒーロール


コーヒー入りの生地にチョコチップを巻き込んで
コーヒーロールを焼きました
手も口もべたべたになってしまうけど
ちょっと苦めの生地にチョコチップの甘さがおいしくて
どんどん食べてしまいます
コーヒーアイシングがちょっと薄かったので
次回は忘れずにもっと濃いコーヒーで作ること

午前中、小さい人を連れて病院に行きました
たいしたことはないのですが、ちょっと咳が出るので…
彼女は気管支がちょいと弱いらしいので
少しの咳でも一応診察してもらうことにしています
軽い風邪ということで心配ないです
ちょうど思い出したのでインフルエンザ予防接種の予約もしました
もうそんな季節です…
ちょっとうっかりするとかかりつけの病院は
予約がいっぱいになってしまい、なかなか受けられず
子どもたちの2回目の接種が年を越したこともあったので
なるべく10月中に予約するようにしています
予防接種を受けたからといって、かからないわけではないですが
義父母と隣同士に暮らしているので
お互いの健康のために家族全員が受けるようにしています
でも、これがお財布直撃なんですよね…
もう少し軽い負担になるとよいのに←切な願い

昨夜読んだ本
「大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる」
「くんちゃんのはじめてのがっこう」ドロシー・マリノ作 ペンギン社
「おちゃのじかんにきたとら」ジュディス・カー作 童話館出版
「リサ ひこうきにのる」アン・グットマン作 ブロンズ新社
IMG_3881.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/171-2a2bb80c
