--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.13 いちじくのタルト


先日のケーキの飾りに使ったいちじくの消費を兼ねて
いちじくのタルトを焼きました
クレーム・ダマンドの中にフレッシュのいちじくを
混ぜ込んで、台に流して焼きました
カットして上にきれいに並べるほどいちじくがなかったので
そうしてみたのですが、果汁のおかげでかなりしっとり気味です
まあ、これはこれでおいしいと思います

今日は、小さい人の来春入園予定の幼稚園の入園願書を
もらいに行きました
この辺りは10月15日に一斉に配布の決まりなのですが
今年はその日が日曜日なので
未就園児教室に通っている子や秋からの教室を予約している子に
こっそり前もって渡してくれるということでした
情けないことに私、願書をもらっただけなのにうるうるしました
小さい人を私のもとから手放したくないのです
あ~だめだめな母です…

IMG_3872.jpg

昨夜読んだ本
「大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる」←やっぱり…
             プロイスラー作 偕成社
「3びきのくま」トルストイ作 福音館書店
「くんちゃんのだいりょこう」ドロシー・マリノ作 岩波書店
「カマキリくん」タダ サトシ作 こぐま社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/169-f1748ad1
