--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.10 ブルーベリーとクランベリーのパン

ワイルドブルーベリーとクランベリーを
生地に混ぜこんで焼きました
卵やバターが少しずつ入っているので
中はわりとふんわりしています
この画像で見るとドライフルーツたちなのに
チョコチップのようです
たくさん分割して小さめサイズで焼いてみました


IMG_3838.jpg

こちらは昨夜小さい人に読んだ本です
絵本日和のうっちゃんがいつも昨夜読んだ本を
紹介してくれているのをまねっこしました
毎晩小学生の人には児童書を1章か2章
小さい人には絵本を3冊読んでから寝ます
小学生の人はさすがに夜更かしした日などは
読まずに寝てくれますが
小さい人は読まないと大絶叫して大変なことになるので
必ず読んでいます
思えば小学生の人もそうでした…
なので、この本読みは1年365日必須の日課です
3冊のうち1冊ずつは私と彼女それぞれが好きな1冊を選び
もう1冊は2人で相談して選びます
「くんちゃんのがっこう」ドロシー・マリノ作 ペンギン社
「かしこいビル」ウィリアム・ニコルソン作 ペンギン社
「きのみのケーキ」たるいしまこ作 福音館書店
画像忘れましたが、小学生の人は
「大どろぼうホッツェンプロッツ ふたたびあらわる」(3回目!) 
          プロイスラー作 偕成社

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/166-9299f57e
