--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.09 パティスリー マリアージュ
IMG_3837.jpg

伊勢丹に行ったのでお楽しみのマ・パティスリーで出店していた
パティスリー マリアージュのケーキを買ってきました
(左からアカリグア、ロールメープル、キャラメルオランジュ、ロートンヌ)
お目当てだったマロン系のものはすでにありませんでした
アカリグア…ムースみたいな口解けのよさであっさりめ
ロールメープル…薄くてしっかりめの生地(米粉?)クリームもおいしい
キャラメルオランジュ…苦めのキャラメルタルトの上にオレンジシブースト
ロートンヌ…ミルクチョコとガナッシュ
濃厚なチョコレート好きの私にはチョコレート系の2種は
ちょっと物足りない感もありましたが、もちろんおいしかったです
キャラメルオランジュが個人的には1番好きです

昨日は栃木方面に遊びに行きました
帰りに宇都宮で餃子を食べ歩きしてきました
初めてだったので、まずは有名どころの「みんみん」に
並ぶこと1時間!店のメニューは焼き、水、揚げ餃子とライスのみ…
でも期待にたがわず、あっさりめでにんにく臭のない
おいしい餃子に思わず笑顔の一同でした
ほかにも行ったけど、家族一致で「みんみん」の餃子が
1番おいしかったということでまとまりました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/165-d7610825
