--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.05 オレンジのアーモンドケーキ


稲田たかこさんのレシピから、オレンジスライス入りの
アーモンドケーキを焼きました
レシピではグランマニエ入りだったのですが
大量にあるコアントローで←どっちもそんなに変わらないような…
こういうお皿での焼きっぱなしケーキはいいですね~
まず食べるときに手間いらず
そして出来上がりがごまかせる←これ大事!

昨日は小さい人とちょっと用があって御茶ノ水まで行きました
普段は悪さ全開の彼女も、根はすごく臆病なので
母と2人となると、とってもおりこうさんに変身してくれて
たいへん助かりました
帰宅したら富沢商店さんから荷物が到着していました
粉がもうなくなるところだったのでひと安心♪
切れてた(ことを忘れていた)チョコチップも
600グラム入りでやってきました
この量を初めて見たとき
こんなにいっぱい使いきれるのかなとか心配になったけど
今ではこれで足りるかと心配な自分に軽く驚き
どれだけ我が身が吸収してるか想像して
激しい腰くだけ気分になりました
IMG_3794.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/162-607345b8
