--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.24 運動会


今日は良いお天気の中、小学校の運動会でした
昨年は始まって1時間もしないうちに
当時1才の小さい人が嘔吐して発熱、急きょ帰宅するという
大ハプニングに見舞われましたが
今年は家族そろって元気でほっとひと安心

2年生の娘の通う小学校は各学年2クラス
全校で300人とこじんまりしていますが
1組は赤、2組は白の紅白対抗で
優勝めざして盛り上がります
高学年になると係りや応援団、金管バンド等
どの子も忙しくいきいき活動していて
見ているこちらも嬉しくなりますし
リレーや徒競走で足の速い子には目を奪われ
熱く応援してしまいます
組み体操や騎馬戦、棒引きなど
自分の時とかわらない種目に驚きつつもなつかしかったり♪
お弁当も家族と一緒に食べるので
祖父母たちも含め多めのお弁当作り
ちょっと大変だけど頑張りがいもあります

↑綱引きは偶数学年同士、奇数学年同士で戦います
↓は最後の種目、全学年で大玉送り
これらは高得点でやる方も見る方も真剣です
2年生の団体種目は大玉転がし
2人1組で転がしてコーンを回って戻ってきて
リレーしていくのですが
2番手だった彼女、元気にスタートしたものの
最初のコーンを引っ掛けて倒し、大玉そっちのけで
コーンを立て直すという←直す係りがそばにいるのに!
のんびりやの本領発揮で見事に足を引っ張っていました
いかにも彼女らしくて笑ってしまいました…
でもぶっちぎりの赤組優勝、おめでとう♪
IMG_3692.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/154-5ed24025
