--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.23 洋梨とバニラのコンフィチュール


洋梨とバニラのコンフィチュールを作りました
洋梨の香りの中にバニラビーンズの甘い香りが
ほんのりただよっておいしいです
洋梨を粗くカットして手でつぶして煮ています
ろみさんのレシピを参考にしましたが
かなり糖度を低くしてみました
パイ生地にはさんで焼いてもおいしそうです♪
(覚書 グラニュー糖42% 次はもっと低くしてみる)

早朝から仕事だったオットがやはり早朝から配達にきてくれた
運送屋さんに缶コーヒーをあげようと
自動販売機で1本買ったのだそうです
立ち去ろうとしたら「当り!」
おっーと思ったけど声も出せないし
あと1本早く選ばなきゃとちょっと焦りつつ
誰にも言えないささやかな幸せだったと
昼食の時にちょっと嬉しそうに話してました
ちなみに私は1度も当たったことないです…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/153-7c79a5f9
