--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.19 かぼちゃのちぎりパン


小学生の人のリクエストで、ひさしぶりに
みかさんのかぼちゃのちぎりパンを焼きました
ちぎりパンはちぎった断面がかわいい感じなので
白いパンよりも、色のついたパンの方が
よりかわいさが増す気がして好きです
ほんとに久しぶりのみかさんレシピでしたが
しっかり記憶していました
わかりやすいレシピなので大助かりです

夏休みの宿題に持ち帰ってきたきゅうり
病気で枯れてしまって、慌てて買ってきた苗ですが
すくすく育って小さい実がなるところまでは
とっても順調だったのに、それより大きくならずに
しぼんでしまってばかりで、結局1つも収穫できませんでした
近所の方の家のきゅうりも同じだったそうで
天候のせいなのでしょうか…
こどもチャレンジの教材で育てていたミニトマトは
なんとか育ってくれて、今も実がなっています
赤か黄色のお楽しみだったのですが
小学生の人の希望通り、黄色の実がなりました
バジルとレモンバームは、忙しさにかまけていたら
へんな虫(毛虫風)に食べつくされてしまい
さびしい姿になっていて涙をそそります
毛虫風の害虫?退治するのがすごい恐怖でした
虫はとにかく苦手なので、思い出すだけでも動揺します
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/151-5bbe5b4c
