--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.26 せいめいのれきし


大好きなバートンの絵本、私の読書の原点のひとつです。
小さい頃から家にあって、よくわからないけど
いつも眺めていました。
地球ができて、化石からわかる生物のはじまりから
人間の営みまでの壮大!な流れを
劇場仕立てで追っていきます。
本文のページの細かい絵がいちいち興味深くて
いつ見ても新鮮な発見がありました。
何回かの引越しでなくなってしまって
これは新しく買い求めた本ですが
当時持っていたときには外箱がついていました。
(バージニア・リー・バートン作 
             岩波書店 1600円) 
下は子供部屋の本棚。いつの間にか増えたな~。
児童書はかさばるから、これからどうしようかな。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/15-2f5424b4
