--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.31 杏仁豆腐マンゴージャム添え


おうちでカフェ気分~お茶好き主婦のお買い物レビュー
ankoさんのお手製のとってもおいしそうな杏仁豆腐を
見て、私も作りました♪
ankoさんのゼリーとのコンビをまねて
先日のマンゴージャムを載せてみました
杏仁霜(きょうにんそう)という粉末を使って
あとはパンナコッタと同じ要領ですぐにできました
寒天ではなくゼラチンを使用したので
ちょっととろりんとしています
アガーで作ったらもっとふわとろでおいしいかも♪

先週末から娘の衣装作りに追われて
パソコンを開く余裕もありませんでした…
発表会の回を重ねるごとに衣装作りのストレスは
軽減されてきたのですが(大変さは変わらないけど)
ちょっとした人間関係がストレスになります
みんなも余裕がないので、気にしないように
こういう時こそおおらかでいたい♪と頭では思うのですが
心はなかなか柔軟になってくれません
ガラにもなく胃がきりきりしたりしてます

でもようやく衣装も先が見えてきたし
明日からは新学期(!)も始まります♪
元気ににこやかに過ごしたいと思います
またみなさんのところにもおじゃましますね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/136-9505ecd2
