--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.25 マンゴージャム


マンゴーをいただいたのですが
家族はあまり好まず←単に食べなれてないから
それなら♪といそいそジャムにしてみました

マンゴーを煮るのは初めてなので
一応家にある、ろみさんと辻口さんの本をチェック
ろみレシピはバーミックスなどでピューレ状にしてから
辻口レシピはあらくきざんでから
簡単な辻口レシピを採用しました←いばってる…
見た目果肉感が気になるので、やはりひと手間かけた
ろみレシピの方がよかったかと思いつつ
煮ること15分、少量でしたのですぐできました♪
熟していたのでかなりレモン果汁を入れたのですが
酸っぱいもの好きとしては
もうちょっとマンゴーの酸味があってもいいかなと思います
(覚書 グラニュー糖45パーセント)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/135-12bccee8
