--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.23 ジス・イズ・サンフランシスコ


ゴールデンゲートブリッジに
坂を上り下りするケーブルカー
青い海に青い空が美しいサンフランシスコの
町並みが描かれた絵本です

都市をテーマに描かれたこの
「ジス・イズ」のシリーズ
作者サセックの鮮やかな絵が
旅の本や図鑑で見る写真とはまた違った趣があります
名所旧跡の絵も見事ですし
町並みのほかに、街の歴史や産業なども描かれ
子供だけでなく大人が見ても楽しめる絵本です
ニューヨークやパリ、ロンドンといった都市のほかに
オーストラリアやアイルランドといった
国単位の本もあります
今後も続々とシリーズ全巻出版されるそうで、
本の帯についている応募券を5枚で1冊希望の本が
もらえるキャンペーンをやってるそうです
(8枚で2冊!だそうです、2007年9月まで)
まだ先は長いのでちょっと集めちゃおうかななんて
気にもなっていますが、どうなることやら…
私はこのサンフランシスコのほかに
オーストラリアを持っています
コアラがかわいらしくて思わず手にとってしまいました
シリーズの中に、日本がないのが残念です
(ミロスラフ・サセック作 松浦弥太郎訳 
   ブルース・インターアクションズ 1600円)


Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/133-483cb2e7
