--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.22 フランスあんぱん


今日はフランスパン粉(リスドォル)で
フランスあんぱんです
レシピではオーブンの温度250度なのですが
私のコンパクトオーブンではありえないので←230度まで
とりあえず230度で焼いてみました
結果…こげました
あんこのかわりにチーズが入っていたのに…
ごまのかわりにくるみをのせたのに…
もう写真もとらずに子供たちと速攻で食べました
証拠隠滅です←まだ残ってる!
2回目にあんこ入りを200度で焼きました↑

小学生の人の習い事のこと↓

ここのところたいへんばたばたしています
というのも小学生の人のバレエの発表会が来月に近づき
レッスンの送り迎えやら衣装作りに追われています
彼女が年少で幼稚園入園してすぐにはじめたバレエも
4年半になります

今はずいぶん症状が軽くなったのですが
当時はアトピーがひどくて、ほんとに大変でした
アレルギーマーチで喘息に移行するのを防ぎたいから
身体や気管支を鍛えたいけれど
でも水泳は塩素の刺激が強すぎるので無理…
今後、いじめられたり、本人が容姿を気にして
幼稚園や学校を不登校になるかもしれない
(実際に幼稚園で手をつないでくれないお友達がいました)
それでもかまわないけれど、そうなった時に
学校生活がだめでも本人が一生懸命うちこめて
人間関係が培われるような別の世界があればいい
そんなことを考えていたのですが
冬季オリンピックのフィギュアスケートを見て
当時3歳の彼女が「やりたい」と言っていて
スケートは無理だけどバレエなら…
それにかわいいし♪という感じで始めちゃいました

お教室主催の発表会は1年半に1度あります
発表会が近づき、暑い中レッスンも連日
週末はお弁当持ちです
この夏休みはほとんどバレエ一色といった感じです
↑はこれまでの衣装の一部です
身体にぴったりにしなければいけないので
仮縫いを繰り返して作ります
今回は3着です、まだできてません…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/132-e47c90f3
