--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.03 パンナコッタwithジャム


おやつにパンナコッタを作りました
今までは生クリームと牛乳を2:1で作っていたのですが
先日購入したアコさんの本
「アコさんのおうちおやつとおうちごはん」の
レシピでは、1:1だったのでそちらで作ってみました
冷蔵庫にいっぱい並んでるジャムの中から
あんずとオレンジ、プラムと桃とあんず、
キウイとグレープフルーツの
酸味がきいた3種のジャムをのせました
早いもの勝ちで選ぶのも、また楽しい♪
個人的にはこの割合1:1の方が濃厚すぎず好きです
 
先ほどまでテレビでスケートを見て
久しぶりにイナバウアーを連発していた
我が家のおばかな姉妹たち
ふと見たら、頭の後ろで腕を組んで
立ったりしゃがんだりを繰り返してる
えっ?それってスクワットじゃないの?
小学生の人が言うには
「私が教えてあげたんだよ♪上手でしょ」
わざわざ2歳児にそんなこと教えなくても…
しかも小さい彼女
「いち、ろく、よん、さん、じゅう!」
すごいカウントしながら←それじゃあ5回ですから
繰り返しトレーニングに励んでいる模様
そんなことよりもトイレトレーニングの方に
もっと真剣に取り組んでください(切実な願い)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/117-5d31f33b
