--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.24 バナナのパン


ライ麦粉が2割に、バナナのつぶしたものが
1本半分入っています
またもや藤田千秋さんのレシピから♪
成形もバナナを連想させる形です
(半分はまたワンローフにしてしまいました)
レシピではモラセスを使用していて
かなり濃い目の焼き色が付いていましたが
我が家のオーブンでの温度設定が
見極めにくそうなので、今回はモラセスぬきで
その分砂糖増量で焼いています
焼いてる時からバナナの香りが広がってきました

本を見るたび気になっていたバナナパンですが
実際、パンにバナナってどうなの?と
疑心暗鬼だったところに
sayuriさんのバナナパンに
sekoさんのバナナブレッドと立て続けに
「もちもちでおいしい」という記事を見て
いそいそ焼いてみました
ほんとにもっちりして
バナナの優しい甘さを感じるパンです
ライ麦のぷちぷちもいいアクセントになっています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/108-b48d03a8
