--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.20 あんずとオレンジのコンフィチュール


また、あんずを煮ました
オレンジの果汁入りで、コンフィチュールにしました
これは先月「きょうの料理」で平山由香さんが
紹介していたものを参考にしました
テレビではドライアプリコットを使用していたので
本来はもっとあんずのこくがずっしりくるのかなと
想像していますが、これはこれでさっぱりおいしいです♪
画像ではわかりにくいのですが、あんずジャムより
少し透明感のあるオレンジ色がきれいです
(覚書 あんず:オレンジ果汁 4:3  
    グラニュー糖50パーセント 減らす?)

テレビで平山由香さんの
「果実が煮えてきてとろりとしてくる
 鍋の中を見ているのが楽しい」
というちょっとあぶなげな発言に
わかる、わかるわ~とうなずいていたもっとあぶない私
その前日には
森岡梨さんが楽しそうにマフィンを作っていて
こちらもにこにこしながら見ました
「きょうの料理」すごく好きでほんとによく見てます
藤井さんの親父ギャグにも慣れました
今晩は夏休みむけ家族でクッキング♪
皮から作るぎょうざ!楽しみです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/106-e2d2181f
