--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.14 桃のジャムとあんず酒


桃でジャムを作りました
青果店であたりがあるからと1箱1000円(20個)で
売っているのを見つけて買ってしまいました
でも痛んでるわけではないし、甘くておいしい♪
義父母にも分けて、デザートにみんなで食べて…
S kitchenのsayuriさんがおいしそうな桃のコンポートを
作っていて私も♪と思っていたのだけど
この桃では作れないし、そうなったらやっぱりジャム!
皮をむいてお茶パックに入れて←色出しのため
実は小さめにカットして、種もいっしょに煮ます
(最後にお茶パックと種を取り出します)
桃のジャムはちょいと甘いので
ヨーグルトに入れて食べるのが1番好きです
(覚書 グラニュー糖60パーセント レモン果汁大1)
      
↓はあんず酒
去年キウイ酒を作ってみて気をよくして
今年はあんずで初めての試みです
配合も適当です、どうなるかな~
(覚書 あんず700g 氷砂糖350グラム 
             ホワイトリカー850㏄)


Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/101-e834d2d8
