--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.01 アイスロボ
アイスロボ♪

毎年暑くなるときまって、ほしくなっては迷っていた
かき氷器「アイスロボ」
数年越しの念願かなって、とうとう購入してしまいました♪
ネットでは旧型が少しお買い得で買えるようなのだけど
愛読している「通販生活」で買いました
うたい文句のさらっとした口どけのかき氷にウソはなく
大満足で、ここのところ毎日のように使っています
製品の詳しい紹介は、こちら
今日は抹茶シロップをかけて
昨日の残りのあんことバニラアイスものせて、食べました~

                    宇治抹茶♪あんことアイス



... 続きを読む
2007.05.10 ル・クルーゼ スチーマー
22ロンドと♪

今日は楽しみにしていた荷物が届きました
ル・クルーゼのスチーマーです♪
新しくなったココット・ロンドの22センチ専用(20センチタイプもあり)です
パスタパンのようにお鍋の中に入る以前のタイプと異なり
お鍋のふちにセットして上に乗せるようになっています
お鍋の中に、お湯がたくさん入るので水がなくなる心配もなさそうです
早速作りたいものがあるのですが、ばたばたして作れず明日へ…
このスチーマーを使ったレシピも載っているこんな本もみつけました

ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツ ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツ
黒川 愉子 (2007/02/10)
河出書房新社

この商品の詳細を見る
2007.01.28 ピッツェルプレート
ピッツェルプレート♪

ピッツェル?ゴーフル?

ようやく我が家にピッツェルプレートがやってきました
ビタントニオのワッフルメーカー(バラエティサンドベーカー)の
オプション品です
昨年末に、値下げするとの報を受けて
年明けてから取り寄せてもらっていました
地元でお願いしても良かったのだけど
わざわざ教えてくれた新宿伊勢丹に敬意?を表して
そちらでお願いしていたので、ようやく受け取りに行けました
気になるお値段は、2100円でした(値下げ前は3150円)
プチフール、ポワソン(ミニたいやき)などのプレートも
同価格で取り寄せることができるみたいです

持ち帰ったら早速添付されていたレシピで焼いてみました
木製コルネ型は残念ながら付属されていないので
厚紙とアルミホイルで適当に自作しました
材料を混ぜて焼くだけで、さくさくの出来上がり♪
焼きすぎても焼けてなくても、うまく巻けませんが
何枚か焼いているうちに、なんとなくこの辺だというタイミングが
つかめてきて、おもしろかったです
巻き終わりを、プレートに軽く押し付けて焼いてから
取り外すとうまくいきました
もちろんお楽しみは、アイスをのせて(↓)
径が小さいので、家にあったアイス用のスプーンでは大きすぎて
丸い形にのせることはできなかったけど、かなり盛り上がりました~
食べてるんだから!


昨夜読んだ本
「きつねものがたり」ヨセフ・ラダ作 福音館書店
「みつばちバジーちゃん」やまだうたこ作 偕成社
「ことばのべんきょう4 くまちゃんのかいもの」加古里子作 福音館書店
「おなかがいたいこねずみ」今月のこどものとも年少版
昨夜の本

2006.11.22 ワッフルメーカー


IMG_4240.jpg

最近、ちょっとこちらで話題になってるワッフルメーカーの話
私の使っているワッフルメーカーは、ヴィタントニオ(ビタントニオ)の
正式名称バラエティーサンドベーカーPWSー1000というものです
ワッフル用のプレートのほかに
ホットサンドとミニ鯛焼きのプレートが付いています
コンセントだけで、オン・オフの電源スイッチがなかったりするのも
ご愛嬌なのですが、シンプルな作りでけっこう愛用しています
もともとはイタリア人ビタントニオのブランド(アメリカ)を
日本の代理店だった(株)三栄コーポレーションが引継いで
今はその会社で企画されている日本のブランド(!)だそうです

昨秋発売されたこのワッフルメーカーのプレミアムセット(完売)に続き
今年もプレミアムセットが発売されるそうです
昨年のピッツェルプレートに変わり
今年はプチフールプレートが付くようです
このピッツェルプレートが欲しい私
このプレートだけの別売りもしています
私の使用している機種にも使えるそうですが
木製コルネはつかなそうです
先日の伊勢丹でさっそく注文しようとしたところ
12月下旬より値下げ(現在3000円)するらしいので
もう少し待ったら~とのこと!!
お近くに販売代理店がない場合は三栄コーポレーションから
送料自己負担で送ってもらえるみたいです
すっかり食べたくなったので、いそいそと焼きました
いつものリエージュタイプです

IMG_4244.jpg

